14w4d ももすけ。

わたしが桃ばかり食べるので

おっとがみみすけのことを
ももすけとかもものすけとか桃太郎と

呼び始めました。

だって、桃、おいしいんだもん。

そして、わたしはまますけとよばれてます。

さて。わたしは

つわりから解放されたのか?

午前中に買い物に行けるようになり、

ちょこちょこ家事をし始めました。

昨日は、下痢をしてしまったせいか?

お腹が引っ込み、不安になったところです。

お腹が出てきたと思っていたのは便秘気味だったのかもしれません。

身体が痒く、ぶつぶつ。

相変わらず、そんなささいなことから
不安な気持ちになりますが、

もものすけは大丈夫と言い聞かせています。


今日は、随分前に愚痴った妊娠した親友からメールが着ました。

わたしも気になってはいましたが、
つぎの検診を受け、16wに入ったところで家族や友人に話すことに
なっていたので

会いたいのはやまやまだけど、仕事が忙しいと返信しておきました。

彼女はあまり、無駄なメールをしてくることはないひとなので

気にしてくれていることが嬉しく、素直にメールを返信できました。

さいころから、一緒に過ごしてきた彼女に早く報告して、一緒に子育てできたら、、と思います。

もものすけ、元気に育っておくれ。