みみすけと兄弟。

みみすけが生まれて一年ちょいです。

とても恵まれた子で

美しい名前を二つ持っています。

おっとから、貰った名前、

わたしの師匠からの芸名。

みみすけは染色体異常でした。

不幸になるかな?と思いましたが、

忙しい毎日は幸せを感じたり、、

だって今は気立てのよい、良い子で

染色体異常に気づかれることもなく、

わたしにそっくり。

最近は、言葉が少し。


ただやはり大きくなってからが不安。

やはり顔も変わるんでしょうね。

そして、独立したA先生のところで

新しいいのちを授かりました。

新型出生前診断を受け、陰性。

調べなかったみみすけは染色体異常、

44歳でさずかった子は疑われて、検査で正常。

なんだか皮肉ですね。

もうすぐ安定期。

なんとみみすけの一歳の誕生日に

移植した卵。

みみすけが連れてきたなと思います。

そして、いまA先生に6つの凍結胚盤胞を預かって貰ってます。

第三子、、悩みますが、、

まずは、いまお腹にいる赤ちゃんを

大事にして、無事に出産できますように。