性格。

基本的にネガティブです。

成功しているときも幸せなときも
「この幸せはいつまで続くんだろ?」と不安を自分で生み出すタイプ。

ときどき
このネガティブな思考、回路をどうにか断ち切ろうと本をよんだり、ジタバタとしてみますが、不可能でした。

きょう。
本屋に立ち寄ったら、
ある本を見つけて、購入しました。

すっごい心細いがピタリとやむと

題名にありました。

まだ途中までしか読んでいないのですが、、

わたしは母に会うとイライラしたり、
ネガティブな思考回路がグルグルします。

母に手紙を書いて、いろいろと自分の気持ちを理解してもらおうとしましたが、

無駄でした。

いつもよその子と比べられるわたし。

まごを産めないわたしは、母にとっては

親不孝でしかありません。

その本には、

当たらずに避けなさいと。

手紙を書いて自分の気持ちを知らせても

親に反撃をくらって傷つくだけと。

親に会う頻度を減らす

理由をつけて会わないようにする。

わたしは、どこかで母に好かれたい気持ちがあり、

誘われれば、ランチに行き、

傷ついてイラついて帰ってきます。

疲れた。。

苦手なものは、避けて生きます。

心が癒えるまでは、
毎日ルーチンワークをして、
時が解決するのを待つしかない。

病院に行くたびに
傷つきます。
だから、
不妊治療が終わるまではそうさせて
ください。