苦しみ。

結局さ、

流産しても

わたしの痛みでしかないのかな?

おっとは、気の毒に思って、親切にしてくれるけど、

わたしが流産や手術のことを

口にすると嫌がるんだよね。


唯一、痛みを共有できる相手かと

思っていたんだけど、違うみたい。

で、結局はここで吐き出すしかなくなる。

ひとりぼっちだなーと思う。

ミニミーがいたこと、なかったことになんかできない。

きっと何日、何週間、何年たっても。

ミニミーのことも手術のことも

なにもしてやれなくて、苦しかった毎日も絶対に忘れない。

わたしが忘れたら、ミニミーが消えちゃう気がします。

あちこち具合が悪いのに
なんでわたし死なないんだろ?