1〜6周期のまとめ。。

気持ちの整理がなかなかつかないだめな女なので

気持ちと記録の整理をしちゃいます

......................................................................
1周期目・自然排卵周期

D3 
E2 49
LH 9.5
FSH 8.2

D11
E2 64
LH 19.5
P4 0.3
FSH 10.3

D15
E2 89
LH 16.9
P4 0.3
FSH7.5

D17
E2 99
LH 23.6
P4 0.3
FSH 6.4

D19
E2 230
LH 60.5
P4 0.3
FSH 7.2


D20
採卵→未成熟→成熟→受精せず。。

この値が素の値ですね。誘発してないので。

............................................................................

2周期目・フェマーラ誘発(通常料金)

D3
E2 58
LH 6.6
FSH 7.7

D10
E2 103
LH 13.9
FSH 12.2
P4 0.3

D13

E2 55
LH 23.6
FSH 11.7
P4 0.3

D16

E2 67
LH 24.7
FSH 9.3
P4 0.3

D18

E2 80
LH 21.9
P4 0.2
FSH 15.7

フェマーラ途中まで効いていたが、失速。
採卵中止。

........................................................................

3周期目お休み

D3
すいません、ホルモン値見つからず。
28ミリの残卵胞あり。
今期見送り。
また、次期は旅行→研修のためお休みしました。
思えば、このころから残卵胞に悩まされる。。

ソフィアAとプラバノール。。

.....................................................................

4周期目・フェマーラ周期

(もしかして、5周目とすべきだっかたな?修正面倒なのでそのままいきます。)

D2

E2 59
LH 13.9
P4 0.3
FSH 9.6

D10

E2 98
LH 14.8
P4 0.4
FSH 8.7

D12

E2 142
LH 14.9
P4 0.5
FSH 6.1

D13

E2 214
LH 29.7
P4 0.5
FSH 6.3

D14 採卵 成熟卵2子 ひとつはふりかけ、ひとつは顕微。

D17 移植 ふりかけ分を移植、
     もうひとつはコンパクションまでいったが、成長とまり、凍結できず。

D27・妊娠判定日

E2 58
LH 3.6
β-HCG 0

陰性。。。どんより。。

.........................................................................

5周期目・フェマーラ周期

D4 
またしても残卵胞あり、数値には毎回問題ないので
水では?と治療開始。

D4

E2 55
LH 10.5
FSH 10.3
P4 0.4

D11

E2 83
LH 13.9
FSH 9.1
P4 0.4

D13 採卵、しかし早すぎた。。といわれた。

空砲。。がっかり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6周期目・フェマーラ周期

またしても残卵胞あり。18ミリ?
が、またしても数値異常なしで治療開始。ほんとかい??と疑問。

D3

E2 34
LH 9.4
P4 0.4
FSH 9.0

E2の低さに驚くが正常値といわれる。。
看護師さんはソフィアの効果では?とのこと。

D10

E2 70
LH 16
P4 0.4
FSH 9.5

卵胞、12.5ミリと12ミリがあるといわれる。
このとき、残卵胞については言われない。

D13

E2 110
LH 11.3
P4 0.4
FSH 5.0

卵胞、12.5ミリと18ミリ
あ、育っている!!とぬか喜びすると
18ミリが残卵胞の可能性ありとのこと。D3の残卵胞と大きさが同じなのでとの見解。
え?もう一個はどこに?
また、見る先生によって違うということを思い知らされる。。

D15

E2 261
LH 54.7
FSH 7.3
P4 0.7

卵胞19ミリ、14ミリ。
A先生に数値をほめられ、残卵胞ではないのではと
またぬか喜び。。
が、S先生の予言があたることになるとはこの日はしるよしもなく。。。

採卵 D16 2リンス取れるが、空砲。

今周期終了で来周期は、ピルで卵巣を休ませましょうと宣告。。

仕事の予定もあり、2周期お休みになりますが、

仕方ない。と割り切れず、こんなことを書いているわけです。

培養士の先生(松平健風)に一年くらいで妊娠できるといわれたけど

本当に一年でできるのだろうか?

病院では、病名を言われないのだけど、

たぶん、PCOSと思われるのですが、、、

低刺激ではなく、注射で刺激する系に移ったほうがいいなどという

書き込みも見て、心が揺れています。

また漢方も気になりますが、いきたい病院は11月以降に予約可能とのこと。。

なかなか難しいですね。


あ。。一番大事な金銭のこと。

2月末の初診から今日までの合計は。。

798682円です(交通費含む)

気持ちの整理はやはり、つきませんが、

楽しく毎日過ごしたいですね。

リラックスを心がけます。