またしても。。

検索ちゃんをやらかし、不安になってしまいました。

先日のNT検査の件です。

わたしの年代だけでいうとダウン症の確率は100分の1を切ってしまいます。

その数字に不安になりましたが、せっかく授かった子をダウン症だからおろすという考えもできないと思ったのでNT検査だけ受けようと思ったわけです。

浮腫みも1.3と正常の範囲内、お鼻は低い(笑)ですが、それは関係ないと言われ、鼻の骨も見え、
ダウン症の確率は268分の1まで下がりました。
その数字に安心したのですが、、

つい検索してしまった同じ年の女性のブログにその方の確率が書いてあり、
はっきりした数字は忘れましたが、
900分の1くらいまでの確率になっていて、驚いて、また不安になってしまいました。
同い年、むくみの数字も一緒なのに。
赤ちゃんは若干みみすけより大きいくらいで、他の違いがわかりませんでした。
病院によって違うのでしょうか?

考えても不安になるだけだし、夫はスッキリした様子でいるので、これ以上は検査するつもりはないのですが、、

一回り上の知人につい話してしまいましたが、「信じるしかないよ」と言われ、
少しだけ落ち着きましたが、
暇なせいかついつい考えて、不安になります。

みみすけ、こんな母でごめんよ。
母は、みみすけが心配でたまりません。
信じるしかないよね、我が子を信じられないなんて、、絶対だめ。
みみすけは絶対大丈夫。
強い子だし、運のよい子だからね。

すいません。
不安をここで吐き出させてください。