仕事との両立。

わたしはある程度、時間の自由になる職業ではありますが、

不妊治療というのは計画をしても裏切られるというか?思い通りにならないもののようで今周期も一日仕事を休まざるを得ない状況です。

治療も二年が過ぎ、あきらめと不安と焦りで渦巻いています。

最近、病院においてあったSTORYという雑誌を見ていたら、
40歳すぎてから出産して、お仕事している人たちはこういう服を着ましょう。。
みたいな特集があり、とても意外な気持ちになりました。

けどなー。。わたし、自分がその一人になれるとは到底思えないのです。
マイナス思考なのもありますが、胚盤胞になっても出産までたどり着ける卵は産み出せないんですから。。
いったい、何回頑張ればよいのでしょうね?

はりの先生には8回トライして、出産したひともいると慰められました。。
死にそうですね。


おっとはまだまだ諦めませんが、私はいつも子供のいない人生の設計は常に考えていて、
仕事を失いたくないと思っています。
このところ、年末年始のお休みやうまくスケジュールを組めて、お休みはせずにすんでいたのですが・・・・
なんだか自己嫌悪です。

ですが、研修に海外は行きますよ。
気が重いお食事会も頑張ります。
英語ももっと勉強したいなー。

すでに負け犬発言ですが。。
子供がいなくても人生は素晴らしいと思えるような生き方をしていきたいのです。

このつらい時期が10年続くわけではありません。
あと数年?あと数か月?
おっとがあきらめるまでは頑張ります。