またしても。

またしても同じ知人。

http://d.hatena.ne.jp/kuekuemaka/touch/20130301/1362123315

彼女は、わたしが流産したのを知ってる数少ない知人です。

先月は、ミニミーが生まれるはずだった月で落ち込んでいたのも
人づてに聞いたらしく知っていました。

彼女からLINE。

眠れてる?

と姪っ子の赤ちゃん写真が送られてきました。

これを見て、癒されてねとのこと。

彼女とはあれから流産の話はせず、

当たり障りなく付き合ってきました。

仕事の関係なので仕方なく。

わたしが不妊治療をしてることは

話してないし、悪気がないのかもしれません。

が、無神経だな、しかもタイミんグ良く。

って思いました。

心がすさんでますね。



けど、彼女はわたしを

大事な友だちと。

なんか笑っちゃいます。

わたしを傷つけたいとしか思えないんですよね。