不妊治療愚痴。

愚痴。。

真面目に生きてきたと思ってます。
子供の頃から、真面目に学校に通って、単位もちゃんと取って
ちゃんとした会社に就職しました。
会社でもコツコツ働いたし、
結婚退社後は、芸が身を助けて
仕事を始めました。
やりがいのあるしごとですが、夫第一で夫が仕事している時間に講座を設けてます。
真面目にコツコツとやれば、報われると信じてました。

でも重い腰をあげ、やっと始めた不妊治療。
努力してますが、報われません。
世の中にこんなことがあるのか?と悲しいを通り越し、ストレスばかりが降りかかります。 
病院では病名は言われません。
が、多分症状から
多嚢胞気味と思われます。ネックレスサインはありません。

なにをどうしたらよいのか?

知人に子沢山な家族がいます。
彼女のように3人も4にんもなんて
そんな贅沢は言いません。
たったひとりでよいのです。

同じ気持ちの方、たくさんいると思います。
どうかわたしのように思い詰めないで。
わたしにも読んでるひとにも
すこしでも早く赤ちゃんがきますように。