D15 採卵日

D15 採卵日。
IN 8時10分


S先生、担当。
が、採卵全く痛くない。
ガーゼ入れるときのがよっぽどいたい。
前回院長のときは、痛みはないけど、軽くとんって衝撃があったけど、それも感じなかったよ。
苦手と思ってたけど、
好きになってきた。

いつもたんたんとしてる看護婦さんが
採卵中、目を見て話してくれて
優しいなぁと。

8時55分採卵終了

内診
9時29分終了。
出血があるらしい。
内診のが痛い。。
ぐりぐりしないで。

全然よばれない。
2リンスと聞こえたので
大丈夫と思ったけど、
なんかダメだったのかも。
わたしの先に採卵したひとも
会計終わって帰りました。
おっとはメールしても返信なく、
やさぐれ。


培養士さんお話し。
成熟卵2コ
二つともふりかけを進められたが
ヘタレのわたしはひとつを
顕微に。
若い女性の培養士さんだとなんか不安になった。
松ケン似の先生のほうが自信に満ちていて安心できたなぁ。

11時03分終了。

先生の話し。11時半終了。

やっぱり、顕微とふりかけどっちがよいか迷ってたのでもう一度相談。
I先生が半々にしようと決めてくれてほっとする。
仕事の予定を話す。
19〜22までがんばらないとと話すと
21か22日に着床するから、そのあたりはなるべく安静にと。
それまでは卵管にいるらしいです。
二つ受精したら、ひとつは◯◯まで育てて凍結して預かるとのこと。
またわかんない用語でた。
なんだー、そりぁあ。
検索結果、多分、胚盤胞(はいばんほう)

明日受精結果を電話で。
うまくいけば、明後日

看護婦さんのお話し。
フロモックス毎食後
11じ49終了。

会計。
診察、薬代 1680円
採卵消耗品 40000円
採卵、培養、培養初期費用
顕微授精     147000円

OUT
11時54分