D20 初採卵。

D20 採卵。

13時採卵
採卵は院長先生。
左卵巣より、卵ひとつ。
痛みより、手術室の物々しい雰囲気が怖い。
痛みは少しの鈍痛。
看護婦さんが手を触ってくれる。
院長先生が目を見て何か話してくれたが、パニック状態で何を言ったか不明。優しそうな院長。
ホッとして泣く。

が。
安静室 夫が気がかり。
無神論者なのに神に祈りました。

内診 
1400終了。

夫も無事終了で仕事へ。

15.00
培養士さんのお話。
卵とてもキレイとのこと。
ただ未成熟。
夫問題なし。
未成熟だとふりかけは、3〜4割程度。
今回は顕微に。
先生にお任せする。
なんか頼もしい坊主先生。
よろしくお願いしますと言うと
お預かりしますと言われる。
かっこよすぎる。惚れそう。

神経質でのんびりなとこだけでなく、運がよいとこも私に似て欲しい。

先生とお話。
未成熟でも8割程度が成熟と慰められる?
ありがとう、A田先生。

15.30
看護婦さんの話。
スケジュールなど。
よく笑う看護婦さん。
私も笑うしかない。

会計。
診察料?1680円
採卵消耗品 40000円
採卵、培養、初期治療 84000円


明日10時までに
電話確認

疲れた〜。
なか卯でうどん食べ、
やっとの思いで駅までたどり着きました。
みんな優しいし、この病院にしてよかったと思った。